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笠間焼&ナチュラル雑貨の専門店

雑貨 LE MIDI (ラ・ミディ)

実店舗 zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ)
zakka LE MIDI 実店舗紹介

よくあるご質問 Q&A


ご注文について
■ちゃんと注文できているか、不安です。
■注文をしましたが、確認メールが届きません。
■注文した商品をキャンセルをしたいのですが。
■返品・交換をしたいのですが、どうしたらよいですか?


お届けについて
■注文から発送までどれくらいかかりますか?
■お届け日の指定はできますか?
■仏滅は避けていただけますか?
■2箇所に分けてに届けてほしいのですが。
■商品が届かないのですが。


お支払いについて

■支払い方法は何がありますか?
■支払い方法を変更したいのですが。

その他
■領収書の発行は出来ますか?
■ギフトでお届け先が違いますが、納品書は注文者へ届きますか?
■ギフトでお届け先が違いますが、相手に金額がわかってしまうか不安です。
■在庫なしの商品がほしいのですが。
■熨斗の名前は替えられますか?
■ラッピングを3つに分けてほしいのですが。
■追加注文をしたいのですが。



ご注文について

Q.ちゃんと注文できているか、不安です。

A: 買い物カゴにてご注文いただいた場合は、確認メールをお届けしております。
確認メールがお届けできていれば、ご注文は確実にお受けしておりますのでご安心ください。
通常ですと、翌営業日には発送準備をいたします。発送後、発送のお知らせメールをお届けいたしますのでご確認ください。
※翌営業日に発送できない場合、在庫がない場合などはメールでご連絡いたします。

 

Q.注文をしましたが、確認メールが届きません。

A.ご注文時に受けました、メールアドレスに間違いがあった可能性があります。
至急こちらまでご連絡ください。お問い合わせ

Q.注文した商品を、キャンセル(注文取消し)したいのですが。

A.発送前の段階であれば、キャンセル可能です。ご注文確定後、24時間以内にご連絡ください。
ご注文より24時間が経過の場合や、ラッピングや複数発送などのご指定がある場合などはキャンセルをお断りさせていただく場合がございます。
お電話にてお早めにご連絡ください。→お問い合わせ
発送後の場合、一度お荷物をお受け取りいただきましてからのご返品・返金となります。できるだけ、お早めにご連絡ください。

お電話でのご連絡が確実です。

 

Q.返品・交換をしたいのですが。

A.商品到着後3日以内に必ずご連絡をください。
(事務処理の都合上必ずご連絡ください)
ご連絡をいただけず、直接商品を返品された場合はお受けできない場合もございます。

詳しくは、こちらをご覧ください。→返品・交換について



お届けについて

Q.注文から発送までどれくらいかかりますか?

A.通常、在庫もあり問題がなければ、16:00以内のご注文であれば、即日出荷しております。
 (ご注文状況・当店受注状況により即日出荷が出来ない場合がございます。)
お届け先や支払い方法等、こちらからの確認がある場合はお電話・メールでのお問い合わせとなりますので、発送がスムーズにいくよう、ご注文の翌日には必ず、メールチェックをお願いいたします。
※翌営業日に発送できない場合は、メールで発送予定日をご連絡させていただきます。

 

Q.お届け日の指定はできますか?

A.はい。可能です。ご注文日の3日目以降でご指定ください。
来月の誕生日にお届けしたいなどの、ご指定も承りますので備考欄にその旨ご記入ください。
1ヶ月先までお受けいたしますのでご利用ください。

 

Q.仏滅は避けていただけますか?

A.はい。お客様のご指定の場合、ご変更いたします。その際にはご注文フォームのリクエスト欄に「仏滅は避けてください」などの但し書きをお願いいたします。但し、お届け先の方のご都合等で仏滅にお受け取りになってしまう場合もございますのでご了承ください。
(お届け日については配送業者に商品を委託する際に到着日の指定シールを貼り、発送いたしますが、ごくまれに交通事情・宅配業者の都合などにより、指定日に届かない場合もございます。)

 

Q.2箇所に分けて届けてほしいのですが。

A.通常は一回のご注文につき1箇所のお届けですが、ご指定いただければ、2箇所以上のお届けもできます。備考欄に細かくご指定ください。その場合、2箇所目以降の送料は、通常価格でのお届けになります。ご請求金額が変更になります。再度ご請求金額の訂正メールをいたしますのでご確認ください、翌日のメールチェックをお願いいたします。

 

Q.商品が届かないのですが。

A.商品を発送しましたら、商品の発送お知らせメール(宅急便のみ)を送信いたします。お荷物が追跡できるように伝票番号もお知らせしておりますので、追跡してください。追跡いただくとお荷物を配達する担当営業所もわかると思いますでそちらにお問い合わせください。お問い合わせ
伝票番号等で追跡できない場合は、こちらまでお問い合わせください。



お支払いについて

Q.支払い方法は何がありますか?

A.お支払い方法は下記の5種類をご用意しております。

○代金引換 (手数料お客様ご負担)
○クレジットカード決済 (手数料お客様ご負担)
○銀行振り込み (手数料お客様ご負担)
○ゆうちょ銀行振替 (手数料お客様ご負担)
○ご来店いただきましてのお支払い (現金のみとなります)


 ギフトなどでお届け先が異なる場合は、クレジットカード・銀行振り込み・ゆうちょ銀行振替でのお支払いになります。
 クレジットカードでのお支払いの場合、カード与信のメールを送ります、
与信完了次第、商品発送致します。

クレジットカード支払(クロネコwebコレクト)詳細は、 ヤマトwebコレクトこちらをご覧ください
クロネコwebコレクトをご利用の際は、お支払い金額合計の5.4%のご利用手数料を頂きます、
ご了承下さい。
カード与信のメールを送ります、与信完了次第、商品発送致します。

 

Q.支払い方法を変更したいのですが。

A.可能ですので、お支払い方法を選びこちらまでご連絡ください。お問い合わせ

 



その他

Q.領収書の発行は出来ますか?

A.領収書の発行は出来ます。

ただし、ご注文商品の発送場所のみとさせていただいております。
プレゼントの場合など、別の場所への発送はお受けしておりません。



Q.ギフトでお届け先が違いますが、納品書は注文者へ届きますか?

A.納品書等はトラブル防止のため、お送りいたしておりません。
全てのご注文は、ご注文確認のメールを納品書とさせていただきます。

お支払い方法がクレジットカードの場合・・・クロネコwebコレクトでのお支払いになります。
クレジットカード支払い完了後、ヤマトフィナンシャルよりご請求させていただきます。詳細は ヤマトwebコレクトこちらをご覧ください

 

Q.ギフトでお届け先が違いますが、相手に金額がわかってしまうか不安です。

A.ご安心ください。商品には値札等はついておりません。

お届け先が異なる場合は、クレジットカード・お振込みでのお支払いになります。
また、必ずご注文時に「お届け先が違う」などの但し書きをお願いいたします。

 

Q在庫なしの商品がほしいのですが。

A.人気商品など、売り切れの場合でもすぐ入荷するものもございます。入荷状況を知りたい場合は、品番と品名を記入し、メールでお問い合わせください。再入荷するものには入荷予定日をお知らせいたします。
こちらまでどうぞ→お問い合わせ

 

Q.のし紙の名前は替えられますか?

A.特にご指定がなければのし紙のお名前はお書きいたしません。

連名等の順番がある場合は、順番どうりにご記入ください。
一番最初の方より目上の方のお名前を順にお書きください

特別な場合は備考欄にご記入ください。
【例1】 のし紙には名前の方を印字してください。
【例2】 のし紙は山田と鈴木と連名でお願いします。
【例3】 のし紙は、○○株式会社 社員一同 でお願いします。

 

Q.ラッピングを3つに分けてほしいのですが。

A.可能です。備考欄にどの商品をどのようにするかご指定ください。
ラッピングのページよりお好みのラッピングを選び買い物カゴへお入れください。

複数ラッピングの場合、お届け中にラッピングの崩れ防止の為、リボンの部分がギフトシールに変更する場合がございますが、ご了承ください。

 

Q.追加注文をしたいのですが。

A.発送前でしたら追加が可能です。お電話での問い合わせや、再度改めてご注文ください。その際に備考欄に追加注文であることをご記入ください。
ご不明な点はこちらまでご連絡ください→
お問い合わせ
発送してしまった場合は、また新たにご注文という形になります。ご了承ください。
クレジットカードでのご清算の場合、もう一度クレジットカードご請求のメールをお送りいたします。